バルミューダのレンジ最強説 ~BALMUDA The Range がオススメな理由~

こんちは、りりぃです。

 

BALMUDA The Range歴3年少々です。

 

f:id:Lily_27:20210709154209j:plain

 

  • そろそろレンジの買い替え時かなー
  • バルミューダって前から気にはなっていたんだけど実際どうなの?
  • 壊れやすかったりするの?
  • どんな機能がついているの?
  • そもそもバルミューダって何者!?

 

 

と、ちょっとバルミューダのレンジを検討している方、

歴3年の私が毎日のように使っていて感じたことを紹介していきたいと思います!

ちなみに結論から言いますと、BALMUDA The Range最強です。

ですが誰にでもそうというわけではない点もあるので、その辺りも含めて説明していきますね!

 

 

BALMUDA(バルミューダ)ってなに?

そもそもバルミューダという会社は、2003年に東京で設立されたそうです。

私も社名は聞いたことあるくらいだなーという頃、てっきりアメリカの会社か何かだと思っていました。

だってデザインとか商品の醸し出す雰囲気が、私が知っているこれまでの日本のメーカーのものとは明らかに違ったから!

ちらりとネットとかで見かけた時には、

 

なんかオサレ・・・

高そう・・・

ウチとは無縁かな・・・

 

というのが正直な第一印象でしたよ💦

敷居が高い感じがしたっていうんですかね💦

 

ちなみにバルミューダさんは、『便利さだけでなく、家電を通して素晴らしい体験をしてもらいたい』という想いの元、商品開発をされているそうです。

 

えぇ。私、その言葉を聞いて超納得なんですね。

3年たった今でも、このレンジ持ってるだけでウッキウキなんですよ!

そんなレンジが他にあるでしょうか?

だってレンジですよ!

生活に溶け込んでいる必需品のレンジが、あるだけでウッキウキって!

まさにレンジを通して毎日素晴らしい気持ちにさせてもらっているわけであります。

 

 

オススメ理由

その①  シンプルで生活感が出にくい!

これすごく大事なポイントですよね〜

スタイリッシュなキッチンを目指している方には本当にオススメポイントです。

我が家はブラックを選びました。

以前はホワイト基調のキッチンで、現在は新築を建てて黒基調の家になったのですが、どちらにもうまく溶け込んでくれていますよ!

後から書きますが、このレンジの最大の良い点は機能が最低限だというところだと思っています!!

ゆえに外見もごちゃごちゃしていなくて最低限のボタンとツマミしかないわけです。

だからこそここまでのシンプルさが実現できているんですね。。

 

ちなみに表面は何ていうかサラサラ素材で指紋とか全然目立たないです。

3年間外側の拭き掃除みたいなのはほとんどしてないですね♪

 

その②  最低限の機能

はい!

これが私が一番伝えたいところです!

なんといっても機能が最低限に絞られているのが特徴的だと思います。

 

f:id:Lily_27:20210709154239j:plain

 

①あたため

②解凍

③オーブン

 

以上です。

えぇ!?

今時他のオーブンレンジはめちゃくちゃいろんな機能がついているというのに、

バルミューダはこれだけなんですよ。

事実、私も買い替え前はいろんなモードのついた物を長年使っていました。

昔一人暮らしを始める時に、レンジだけは!と、いいヤツを奮発して買ったのを覚えています。

だがしかし。

細かい「なんとかモード」を使いこなすほど料理するわけじゃなかった私。

気がつけば「なんとかモード」たちは飾り同然になっていってしまっていました。

それでも買い替えの時にはちょっと悩みましたねー。

本当にここまで最小限の機能で、やっぱりあの機能があればよかったのにー

とかならないかなって。

 

結論。後悔したことは一度たりともナシ。

実際のところ、

あたためは100W・500W・600W・800Wの4種類と、飲み物モード、

解凍はゴハン解凍と普通の解凍&半解凍

があるので、私はそれで十分だったんですよね!

なんら困ったことはありません。

私のようにそんなにいろんな機能必要ないかも、使ってないかもって方は

ぜひオススメです。

逆に様々な機能を普段からしっかり使いこなしているとういう場合はこのレンジでは物足りないと思うので、そういった方は要注意です。

自分にとってムダな機能を引き算したものを使うと、不思議と何だか気分もスッキリするんです。

断捨離したみたいなカンジです。持っているだけでウッキウキの要因の1つです。

 

その③  安い

私の感覚ですが、安いと言いたいと思います。

価格は税込47,850円〜です。

 

数字だけ見て皆さんはいかがでしょうか?

私は正直、買ってもいい範囲かなと思いました。

これまで使っていたような多機能オーブンレンジは十数万円するイメージだったし、

バルミューダ自体がお高いブランドという先入観もあったので、あれ?って思いましたね。

機能のシンプルさゆえの価格なのかもしれません。

レンジ単体としては高いかもしれませんが、オーブン機能もついてのこの価格は全然ありかなと!

それでバルミューダデビューできちゃうんだったら〜と、たまたま寄った蔦屋家電でその日のうちに購入を決めました。

 

色で悩む

カラーバリエーションは

 

・ブラック

・ホワイト

・ステンレス

・ダークグレー(オンライン限定色)

 

の4つです。

どれも景色に溶け込みやすそうでかなり悩みました。

皆さんのなりたいキッチンスタイルに近いものをぜひチョイスしてください!

ちなみにステンレスだけはプラス1万円だったかと思います。

より厨房チックなキッチンになってオシャレ度アップ間違いなしって感じですね。

そしてオンライン限定のダークグレーは後から追加色として出た物です。

正直今はこのダークグレーが欲しすぎます。

ハンドルやツマミ部分がカッパーで素敵すぎますよ。。

いずれ壊れたりしたらダークグレーにしたいと思っている今日この頃なんですけど、

いつどんなふうに壊れるのか想像つかないくらい毎日元気で丈夫に働いてくれている我が家のブラックさんです。

修理的な面で困ったことは全くありませんよ!

 

まとめ

BALMUDA The Rangeは

 

・シンプルで生活感が出にくく、キッチンに溶け込む

・最低限の機能でストレスフリー

・多機能オーブンレンジより安く買える

・カラバリ豊富

・今のところ壊れたりしたことはなし

 

 

いかがでしたでしょうか?

レンジの買い替えを検討されている方やバルミューダ製品がちょっと気になっていた方のお役に少しでもたてていれば嬉しく思います。

 

他にも私の愛用品を色々とお伝えしていきたいと思いますので、またお会いしましょう〜

りりぃでした!