はちみつ紅茶が何コレってくらいに美味しすぎる

こんにちは、りりぃです。

 

今日は先日いただき物で初めて飲んだ、

はちみつ紅茶のお話です。

 

f:id:Lily_27:20210722191728j:plain

 

この状態で2つもらったんですけど、この時点でもう、すんごい甘〜い香りが漏れてたんです😂😂

ネットで調べてみたら、神戸の紅茶専門店が販売しているものとのこと。

lakshimi.jp

 

どうりで上品ないい香りなわけだ・・

 

神戸の百貨店だったりとか、オシャレな雑貨屋さんだったりとかにも売ってるらしいんですが、

店頭はおろか、オンラインショップでも品薄のことも多々あるようです。

 

 

という情報とともにおすそ分けしていただいた極上はちみつ紅茶をさっそく

淹れてみましたよーー!

 

お湯を注ぐと一段と甘い香り倍増😋

2分蒸らした後に20回ゆっくりティーバッグを揺すって・・

(正解かはわかりませんが、紅茶を淹れる時はだいたいいつもこうやってる)

 

深くソファーに腰掛けて、いただきます〜💕

 

何コレうまっ

 

香りから想像していたよりも甘さが抑えられていて大人なカンジです!

なんだかジンジャーなほのかな辛味も感じたのですが、

原材料を見てみても生姜は入っていませんでした。

それどころか、生姜を加えてもなお美味しいとの説明をどこかで目にしました。

 

頭からっぽにして、なんとも贅沢なティータイムを過ごせましたよ♪

お茶菓子がなくても全然いけます👌

誰かにプチギフトを贈る時や、友人に会う時の手土産に次回チョイスしたいと思います!

体調がすぐれない時にも体に染み渡りそうな優しいお味でした♡

 

ごちそうさまです✨

皆さんもぜひ、極上のティータイムを🫖

 

りりぃでした!